安本の木の家づくり日誌

安本の木の家づくり日誌

マッハシステムの体感には寒い日がいいです

2021-12-04

カテゴリー「イベントのこと

投稿者 安本峰樹

エアコン1台で全館空調するマッハシステムの良さが分かるのが、寒い冬か暑い夏です。

そろそろ、寒くなってきた12月にマッハシステムの体感勉強会を行います。

エアコン1台でどうしてこんなに暖かいのか?

その仕組みと特徴、メリットデメリットも含めてぶっちゃけてお話いたします。

全館空調は家じゅうが快適で良いものですが、向いていない人もいます。

全館空調に向いていない人っているの?と思うかもしれませんが、

必要性を感じない、というのではなく

向いていない人という方がいます。

そういう方には事前に全館空調の中身を知って頂いた方が後悔がないです。

折角高い費用をかけて導入したのに、実際運用してみるとちょっと自分と合わないかも、と感じてしまうともったいないです。

でもそのデメリットも許容できるようであれば、全く問題ありません。

ちょっと大げさに書きましたが、おおよその方は問題なく使っていただいています。

マッハシステムに限らず、全館空調共通の大事なことがあるんですね。

その点が受け入れらるかどうかで全館空調が合う合わないが決まってきます。

そういったお話も含めて12月19日にお話しさせていただきますので

御興味ある方はお気軽にご参加くださいね!

イベント内容はこちら

12/19(日)木の家の「全館空調」体感勉強会

マッハシステム、全館空調、エアコン1台、快適、メリット、デメリット、後悔、事例、工務店、木の家、大阪

マッハシステムの事例です。何事にもメリットとデメリットがありますが、事前に知っておくことで後悔ない家づくりに繋がりますよ

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie