安本の木の家づくり日誌

安本の木の家づくり日誌

硬めのソファが人気です

2022-03-13

カテゴリー「こんな事がありました

投稿者 安本峰樹

ケイジェイワークが彩都に移った当初から

モデルハウスにあるカンディハウスのソファ、アルプ。

来館者の方にかなりの人気商品で、

現品でも欲しいといわれる方がいて、既に現在で3,4代目です。

人気の秘密はデザイン性と座り心地。

ふんわりとしたソファではなく少し硬めのクッションなんですね。

硬めのクッションは長時間座っていても疲れないのと

立ったり座ったりの負担が少ないのが人気のようです。

 

張地もオシャレな張地が多く、お値段もそれなりですが、

1972年から売り出してデザインがほぼ変わらないロングセラー商品という事もあり

家を建て方から、家具のみの方まで導入される方が多いです。

先日も、ふらりと来た方が座られて、「おおっ、違うなこのソファ」と思わず独り言をおっしゃっていました。

 

ソファの座り心地は裸足になって初めてわかります。

普通の販売店では、靴を履いて座られると思いますが、靴底の厚みが

座り心地に微妙に影響します。

ケイジェイワークスのモデルハウスでは、靴を脱いでいただくので

実際の座り込ごちを愉しんでいただけるんですね。

 

家具も大事な家づくりのパーツ、一生ものを是非見つけてくださいね。

 

カンディハウス、アルプ、ソファ、木の家、落ち着く、ソファ、大阪、展示、見れる、工務店

ケイジェイワークスの小国杉の木の家の展示場にある、カンディハウスのソファ アルプ ぜひ座ってみてくださいね。

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie