安本の木の家づくり日誌

安本の木の家づくり日誌

土地探しが成功する裏側に触れました

2022-06-27

カテゴリー「土地探しについて

投稿者 安本峰樹

注文住宅で最も難しいのが、
業者選びと土地探し。

特に土地探しは、能力やテクニックと言うより運的な要素がかなり大きいので、
なかなか難しい問題です。
それでも運を引き寄せる(私は確率を上げること、と思っています)方法は実際あります。

それは他の人がやっていない正しいやり方を、継続することです。

先日、土地のやり取りで成功された方を身近で拝見しました。
一組は土地を買われる方、
一組は土地を売られる方。

それぞれは全く別の土地での話で関係は無いのですが、
たまたま最近私がそれぞれの方とお会いして土地に関する話を聞いています。

話を聞いてみて、両方に共通しているのが、表に出るまでに売買の話が付いているという事です。
買われる方も、チラシなどが出る前の段階で情報を入手して土地を購入されていますし、
売られる方は、売却の話を決めた段階ですぐに購入希望者と出会って、契約の流れになっています。

どちらもラッキーな出会いなのですが、
そのラッキーを引き寄せる努力を両方の買主さんは実行されています。

以前から私が話させていただいていた安本式の土地の探し方です。
安本式と言ってますが、特に難しい話ではありません。
ですが、継続するのが難しいのです。
その手法や継続の仕方については、直接お話した方が分かりやすいので、
度々土地探しの勉強会を開催しています。

直近では7月24日(日)に土地探し勉強会を開催しますので
御興味ある方はご参加くださいね。
初心者向けなので、知識が無くても大丈夫ですよ~

7/24(日)土地探し応援セミナー

【こだわりの家を建てたいなら!メルマガ登録】

まずはメルマガ登録でこだわりの家づくりについて学びましょう!
家づくりにまつわるお得なお話や知っておきたい話。
素材や、プラン、資金計画から土地探しの話まで様々な内容をお届けいたします。
以前のメルマガの内容は
・2x4と在来工法の方法の違いって?
・全館空調導入後に気を付ける事
・暴風対策にはやっぱり〇○○
・制震構造の弱点とは?
・家具とフローリングの良い相性は?
・明るい色、暗い色で注意する事
などなど

ブログで書けないような内容もありますので、お楽しみに!
ご登録はニックネームとメールアドレスの登録だけです。
ご登録はこちら

土地、探し、更地、どうやって、探す、不動産、大阪、木の家、見つからない

希望の土地探しは、難しくなかなか見つかりません。どうやって皆さんは土地探しをしているのでしょうか?もしかしたら今のやり方が悪いのかもしれません。まずは学びから入ってみましょう。

イベント情報

KJWORKS INSTAGRAM

@kjworks_kinoie