いろいろな木の使い方勉強会、いよいよ7月開催です!

2021.6.22|カテゴリー「イベント ,伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉
IMG-5679
私の知る木材は、主に広葉樹の板が多いのですが、いろいろあります!
IMG_4601-1
こんな原板、名前書いてなかったらわかりません!

 

 

 

7月18日(日)と22日(木)の2日間、二組限定で木のおもしろ勉強会を開催します。

 

18日は2組にはなっているのですが、他の方がおられれば別の日にでも。。。

 

そんなお話ですので、まだ1組空いてますので、ご連絡くださいませ!

 

 

 

 

こうした素材の話は、木慣れした私には、素人発想の疑問や質問が欲しい!

 

そしてもっと面白い使い方はないモノか?

 

また、私の使いたい木材を喜んで使いたい方がおられれば更に嬉しい!

 

 

 

 

 

今現在、小国館に食卓テーブルやリモートワーク用テーブルになるケヤキやニレ、姫小松、トチノキ、などの原板や脚をつけた製品など展示の最中です。

 

今月中には5台ぐらいは製品となって展示できます。

 

天板のみもあるのですが。。。

 

中々創造して購入される方も少なく(つい先日一人おられましたが。。。)・・・

 

 

 

 

 

 

製品化して観てもらい、感触を味わってもらおう!

 

そして、木材の勉強会を通じて、原板好きな人も集まってもらいたい!

 

そんな木材ファンが集まる彩都くらしの杜にもしたい!

 

そんな想いもあっての、いろいろな木の使い方勉強会ですので。お待ちしています!