今日は新年最初の「手打蕎麦 彩都 木楽庵」。。。

2016.1.9|カテゴリー「イベント」|投稿者 福井綱吉

2016年最初の蕎麦屋『彩都 木楽庵』。。。

毎回、朝7時前に五位堂駅前でパートナーの上田さんと待ち合わせして会社に車で走る。。。

8時前に到着と同時に蕎麦打ちを、おくちゃんも合流して3人で打つ。。。

 

それが、今朝はすっかり気を失っていて?

起きたら午前7時40分。

なんというか?もう、ビックリで。。。

上田さんは電車で彩都に走り、私は車ですっ飛び・・・

おくちゃんがひとつ、私が上田さんの分までふたつ蕎麦を打つことで・・・何事もなく完売終了!

 

年末年始が仕事漬けだったためか?しょっぱなから寝坊の蕎麦屋『彩都 木楽庵』。

けど、今日も40食完売で幸先の良いスタート!

トリオのおくちゃんは、無花果農家とぶどう園の掛け持ちで、更なる蕎麦屋『彩都 木楽庵』はどうやら限界。。。

ということで今年一年で蕎麦屋『彩都 木楽庵』を卒業予定となりました。

まあ、人生いろいろ。。。みんな、なんやかんやと頑張らんとダメですね!

 

 

追伸!

今日9日(土)は、今年最初の手打蕎麦『彩都 木楽庵』でした。お陰様で完売!

余談ですが、食べログでも何故か「コラボ食堂」の『彩都 木楽庵案』評価上々のようでありがたいコトです!

新年の落語会「彩都 木楽亭」は2月13日(土)、吉弥さんと菊丸さんの二人会で1年が始まります。

●開演14時(開場13時半)・・・超満員御礼で締め切りました!
●開演16時(開場15時半)・・・ まだ空いていますのでお早めに!

◎出演:林家菊丸さんと桂吉弥さんの御両人。

薪ストーブを愉しむ会は1月10日から・・・

1月17日(日)はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会です。