秋から年4回の「愉しい蕎麦打ちと蕎麦の食事会」開始!

2017.6.15|カテゴリー「イベント ,伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉
 土曜日の晩に蕎麦の食事会を開催することになりました!
蕎麦打ちを始めてから気が付けば16年になります。
蕎麦教室を彩都「くらしの杜」で始めてから9年ほど。。。
「コラボ食堂」で月2回の蕎麦屋『彩都 木楽庵』を始めてからおそらく6年ぐらい。。。
せっかく始めた蕎麦打ちですし、趣味の延長ですから素材や環境は贅沢三昧にできます。
「コラボ食堂」でお客様からお金をいただいて営業していますので、腕前もそれなりに自信が付きました!
そこで、今度は、KJ WORKSでお家を建てていただいたご家族やKJ WORKSの家づくりに興味のあるご家族対象の「愉しい蕎麦打ちと蕎麦の食事会」を年4回ほど開催することになりました。
お腹いっぱいに食べていただけるように5組限定、もしくは12人ほどの仲間で開催。。。
今年の日程は、9/16(土)と12/16(土)。
午後5時から蕎麦打ち見学。もちろん蕎麦打ちにハマったら毎月の蕎麦同好会もあります。
午後6時半ごろから「阿蘇小国杉の家・展示場」で湯がきはじめて、できた蕎麦を順次、天婦羅や豆おにぎり、吉野山の揚げ出し豆腐などと一緒に食べ尽くす・・・
蕎麦のお替りもOK!
参加費はひとり1500円。
スタッフは私と柳本の二名で皆さんの応援をいただきながら進めていきます!
この秋から年4回の開催(9月、12月、3月、6月)でスタート。。。
先ずは、9月18日(土)の参加者の方々を募集いたします。
毎月発刊の「ぐっど楽暮」でも今後募集して定員になり次第締め切りで細々と始めますので宜しくお願いします。
このブログから私宛にメールいただいても受け付けますので宜しくお願いします!
fukui@kjworks.co.jp まで!