リビング&デザイン2014で見つけた愉しいコモノ。。。

2014.10.17|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

今日もお会いできたご縁に感謝します。

今年も『リビング&デザイン2014』に出かけてきました。

 

ちょっと楽しいお家にする手がかりを幾つか、見つけることができました。

01.瓦 02.瓦

これは「いぶし瓦」のコースタや箸置きです。。。

 

そんな中、以前から私自身が欲しいと感じていた「いぶし瓦」の素材を使ったお家のワンポイントの壁や暮らしのコモノ・・・

そんな、いぶし瓦のコースターや箸置き、花瓶、そして、モザイクの壁材や家紋をイメージした壁材など、実に素敵なモノを見つけました。

 

善は急げ・・・

早速、今月末には連絡してその瓦やさんにお邪魔する予定です。

 

前々から気になっていた素材なのですが、瓦の形をしたコースターは見たことは有ったのですが、それだけをわざわざ工房に見に行くのもどうだかと思いながら・・・機会を失っていて。。。

今日、ようやく、頭と体のエンジンがかかり、会場で「近々お邪魔しますから!」

そう言って帰ってきました。。。

ある程度の種類を見届けて、薪ストーブのお店か「かぐら」で販売しようと思います。

 

追伸・・・

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は27日(月)です。


林家染弥さんが9月27日に3代目「林家菊丸」を名跡を襲名しました。

そして、桂 吉弥さんの「彩都 木楽亭」は11月25日(火)です。

薪割り大会は台風襲来予報の為、10月13日、中止になりました!

薪ストーブを愉しむ会は、10月12日(土)午後4時から・・・

毎日が笑顔の楽しさ満載のKJ WORKSのホームページです!
https://kjworks.co.jp/

木の家づくり図書館』ブログです。
http://kjworks.jp/library/

薪ストーブのお店「filiz:フィリズ」

https://kjworks.co.jp/maki/

薪ストーブ日記『炎のある暮らし』は、私、福井を中心に頑張って投稿します。

http://maki-stove.osaka.jp/