心地良さそうなお家に仕上がりました!

2015.3.1|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

引渡しの時のお客様の顔を見るのは緊張しますね!

 

果して心底喜んでいただけているのだろうか?

粗相は無かったのだろうか?

希望通り出来上がっているのだろうか?

 

01渡辺さん

ちょっとだけ、京都の長屋の現代版的に・・・

02渡辺さん

2階リビング&キッチンのお家です。

03渡辺さん

リビングの延長に座敷を。。。

04渡辺さん

リビングにはウィリアム・モリスが似合います。

 

この京都の現場もお客様が笑顔で建物に近づいてこられることを確認するとほっとしました。

京都らしさを外部にちょっと魅せたお家。

今日も喜んでいただけてありがたいことです!

 

私自身、もう設計や現場監理&管理からかなり遠ざかっていて・・・

いつものことですが、引渡し時のお客様の顔を見るときは緊張します。

けど、大概は嬉しいことにその緊張は裏切られます。

 

6年ほど前までは恥ずかしい話ですが、社内のチェック体制やお客様目線が整っておらず、結構叱られたものです。

大きな問題ではなく、ちょっとした連絡ミスや、事後報告など、ひと言いえば終いのニアミスばかり・・・

お陰様でようやく全社的な「喜んでいただくこと」という会社目的が浸透してきた感じです。

 

企業は人なり!

その通りですね!

 

 

追伸!

次回「彩都 木楽亭」は、5月19日(火)、林家菊丸さんの会です。

次回の蕎麦屋は3月7日(土)。蕎麦打ち同好会もその日の午後2時半ごろからです。

次回の薪割り大会は3月26日(日)です。

5月からは、会員制の薪割りの場所を、豊能町から彩都「くらしの杜」に移してで自由に行えるようにします。

そして、薪割り大会も今シーズンは5月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJ WORKSのホームページも、木の家づくり工務店らしく?そろそろリニューアルします。

https://kjworks.co.jp/