markiluxのオーニング素敵ですね!

2015.5.27|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

今日も暑かったですね。

夕方になると汗臭くって自分でめげます。。。

・・・で、明日からは朝シャンで出勤に決めました。

markilux(マルキルックス)のオーニングはKJWORKSで。

markiluxのオーニングのことならKJWORKS。

朝9時から大工さんとオーニングの職人さんと待ち合わせて、事前準備の甲斐あって、半日で簡単に設置ができました。なんでも事前準備ですね!

 

そんな暑い朝から、箕面で屋外のオーニング工事に立ち会いました。

オーニングはお家の屋外を優雅にしてくれますし、日差しを遮って実に気持ちがいいモノです。

もっともっと屋外の設えにも興味をもって、お家の内外問わず素敵な庭先も癒しの場だということをアピールしなきゃあダメですね。

まだまだオーニングは年に2件程度しか採用しておらず・・・

薪ストーブやペレットストーブとまではいかないまでも、愉しい暮らしには必須なオーニング。。。

 

これからの暮らしの癒しのツールとして提案しなきゃあね。

電動までしなくても、ご覧の写真のような手動で充分です。

markilux(マルキルックス)の生地にはカラフルな色合いや素材があって選ぶ楽しみもこれまた嬉しいモノです。

 

冬の提案は薪ストーブとペレットストーブ、そして、そよ風やファンコン。

夏のお庭、デッキにはオーニング。

シーズンを通してのMaHAt(マッハ)システム。

 

引出しにしまっておくんじゃあなく、これからは屋外のオーニングをもっともっとお薦めしていきます!

 

 

追伸!

手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は次回、6月13日(土)です。

お陰様で蕎麦打ち同好会は予約満杯ですから7月以降でお願いします!

お母さんたちに人気が出てきました。感謝です。

次の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

今シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今後は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告します。

彩都の薪割り大会スペースは7月の整備と少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!