家具の修理もKJWORKSの志事です!

2015.9.19|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

01家具の修理

かなり草臥れたソファとなって・・・

02家具の修理

すっかりクッションもたわんで・・・

03家具の修理

それがこんなにプリップリになりました!

 

3週間ほどの張り替え期間をいただき、お客様に新品となったソファと椅子をお届けしました。

二人の息子さんが赤ちゃんの時から元気にやんちゃしてかなり傷んでしまったソファと椅子。。。

購入されてから10年以上の歳月が過ぎて・・・

クッションがクタクタに。。。

生地もボロボロに。。。

 

ようやくやんちゃな座り方も止めて、おとなしく座れる年頃に。。。

木部のフレームは実にしっかりしていますからクッションと生地を元の通りに復元したいとのご依頼に・・・

 

そこでソファと椅子2脚の生地選びをして引き取り、椅子の工場に持ち込んで打ち合わせ。。。

そして今日、ご覧のソファと椅子2脚をお客様にお届け。。。

息子さんもお父さんもなんとも嬉しそうな表情で・・・

早速座って・・・ご満悦!

 

こうした家具修理もKJWORKSの大事な仕事です。

工務店はどこかの業者に任せるか紹介してお終い。。。

そんな会社が多い中・・・

KJWORKSはモノづくりが志事ですから、自信をもって家具工事や家具修理も、薪ストーブやペレットストーブ同様に自社で賄います!

 

今日もなんか嬉しい気持ちで一日が終わりました。。。感謝です!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は10月8日(木)です。

落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの出番です。

11時半と2時開演。。。

今期からの薪割り大会は彩都「くらしの杜」東の広場で10月から開催します・・・

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で開催します。

敷地の整備は今月末に完了しますので詳しい日程が決まり次第報告します。

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながら日々ちょこちょことリニューアルしていますのでぜひご覧ください!