久しぶりに本格的な家具やキッチンのスケッチ!

2015.9.23|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

さるお客様と打ち合わせしていると既製品では収まらない話になって・・・

オーダーキッチンやオーダー家具ならKJWORKS。

それなら全面的に玄関収納から洗面から、本棚から、キッチンからと・・・

造ってしまえ!

ということで、昨日の夕方からでっかい古民家のプランに合わせて・・・

製作家具を考え・・・

最高に使いやすくって回遊動線が愉しめる。。。

そんな家具を提案していました!

 

フリーハンドで提案しようとしたのですが、中々時間が足らなくって・・・

ラフスケッチを午前中に創りあげて・・・設計スタッフへPDFでメール送信。

これで、明後日にはキャド化された家具図が完成しますから再チェック。。。

 

ラフプランを見ながらキッチンパーツをピックアップして予算建て。

ブラックウォールナット材やステンレストップ、人造大理石などをカウンターに採用。。。

南洋桜(ニアト)を少し濃いめに染色して、古民家に似合う表情を工夫しながら・・・

 

お客様の意向も私なりに想定しながら脳裏では完成状態!?

予算組んでみたら、勇にゆうに550万円を超えてしまい・・・

 

他にもでっかいダッチウェストの薪ストーブも取り入れて・・・

予算、大丈夫かな~~~!

おそらく大丈夫・・・カナ?

終日、勝手に愉しい想いをさせていただけました。。。

感謝!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は10月8日(木)です。

落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの出番です。

11時半と2時開演。。。

今期からの薪割り大会は彩都「くらしの杜」東の広場で10月から開催します・・・

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で開催します。

敷地の整備は今月末に完了しますので詳しい日程が決まり次第報告します。

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながら日々ちょこちょことリニューアルしていますのでぜひご覧ください!