本格的に家具リフォームを承ることにしました!

2015.11.5|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

リフォーム家具の志事

KJWORKSの生業は木の家づくりであり、リフォーム工事であり、薪ストーブ&ペレットストーブ工事、造作家具工事・・・

もちろん、彩都「くらしの杜」の様々なお店やワークショップもありますけど・・・

そこに今回、前々から細々としてきましたが・・・

家具リフォーム工事を堂々と営業することにしました。

02リフォーム家具の志事

KJWORKSのいう「家具リフォーム」とは、ヴィンテージ家具を始め傷んだ家具の修理。。。

例えば椅子のフレームの再生や塗り替え、クッションやソファーの作り替え・・・

テーブルの高さ替えや塗り替え、補修。。。

ヴィンテージ家具の再生や創作家具への作り替え・・・

昔の水屋や桐箪笥などの再現。。。

不要となった家具の再生とその販売。。。

・・・など等色々です。

 

しっかりとした在庫を持って営業活動できるのは2018年秋からですが・・・

先ずは提携する外部スタッフと組んで幅広く進めていく予定です。

 

今日はそんな想いで、現在進行中の古民家で20点以上の家具リフォームを先ずは査定しに現地へ職人さんとお邪魔しました。

ご先祖様やご両親の思い出の家具が蘇る。。。

やりがいのある面白い志事です!

私のスタートは建材や家具屋ですから、何とも水を得た魚のような気持ちです!

 

追伸!

今週末の11月7日(土)は、手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」。そのあとに蕎麦同好会。。。

11月8日(日)は、薪ストーブを愉しむ会。

11月14日(土)は、能勢町・道の駅(くりの郷)で薪ストーブ普及イベント。

今月の薪割り大会は彩都「くらしの杜」で11月15日(日)。

今日の「彩都 くらしの杜11周年感謝祭」からは彩都「くらしの杜」広場で薪ストーブを焚いて薪ストーブ料理も毎月一回実演開始します。

落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの出番です。

11時半と2時開演。。。

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会開催です。