姿勢を正す椅子『UPRIGHT』アップライトの学び!

2015.11.25|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

UPRIGHT 1

UPRIGHT 2

姿勢を正す椅子『UPRIGHT』アップライト。

 

東京・国際展示場前のホテルで、『UPRIGHT』アップライトの学びと交流会に参加。

一般販売を開始した当初から、デザイナーの朝倉さんとプロデューサーで発売元アイドカの柴原さん、そして、メーカー豊橋木工の近藤さんとのご縁で積極的に取り扱っています。

けど、今回、改めて『UPRIGHT』アップライトの思想を3人から再確認し、「かぐら」での販促方法ではダメだな?って思うに至り。。。

早速、着座したくなる、もっと目に留まる、展示をやろうと決断しました。

 

柴原さんが目指した椅子。。。

朝倉さんが悟ったこの椅子への想い。。。

豊橋木工が近藤さんと共に頑張った技術と執念のモノづくり。。。

 

姿勢を守るって

どういうこと?

姿勢を守る椅子、って

こういうこと。

 

この思想が木霊する『UPRIGHT』アップライト。。。

しっかり多くの人に伝える権利をもらった気分!

再認識してお家を建てる人、彩都「くらしの杜」に来る人、「コラボカフェ」に来る人にしっかり普及させないとね!

 

 

追伸!

落語会「彩都 木楽亭」は2016年5年目に突入します。

2月に吉弥さんと菊丸さんの二人会でまた1年が始まります。

そして、次回の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は12月5日(土)。。。蕎麦同好会はそのあとです!

次回の薪ストーブを愉しむ会は、12月13日(日)午後2時から・・・

今月11月からは彩都「くらしの杜」広場で薪ストーブを焚いて薪ストーブ料理も毎月一回実演開始しています。

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会開催です。