ビルトインコンロ、13年間お疲れ様でした!

2016.3.7|カテゴリー「キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉

01コンロ

02コンロ

ガラストップですからとんでもなく重い!重すぎます!

 

わが家のお家は今年の2月末で満13年です。

そして、わが家のビルトインガスコンロとガスオーブンも丸13年を経過いたしました。

 

ガスオーブンレンジはまだまだ丈夫なのですが、ビルトインコンロは、五徳が傷み、火元の着火のまどろっこしくって・・・

遂にコンロのみ交換することになりました。

ビルトインコンロも、30万円近くの価格です。

 

まあ、ビックリするほどの高額になっております。

そして、クソ重い!

TOPがガラスですからなお更かもしれませんが・・・

 

13年もすればドコモかしこも傷んできますが、お家の場合は必ず修復不能な診断も出されます。。。

既に冷蔵庫が傷み。。。

ミーレの食器洗い機もかなりガタが来ていて・・・

エアコンもそろそろ。。。

 

これから家の有償メンテナンスが増えてきそうです。。。お家は高い買い物ですから、しっかりと労り、しっかりとメンテナンスを繰り返す。。。

大事なことばかりです。

 

追伸!

次回の手打蕎麦『彩都 木楽庵は、3月18日(金)。

次回の落語会「彩都・木楽亭」は5月24日(火)、桂吉弥さんの回です。11時半と14時の2部制です。

お誘いあわせの上、お待ちしております!

薪ストーブを愉しむ会、次は4月です。。。

オリーブ畑用地の雑木立木伐採と薪割りは、3月13日(日)。。。

大阪本社と南大阪支店合同薪割り大会も3月13日。。。