メンテナンス志事が急増中!

2015.12.14|カテゴリー「リフォーム」|投稿者 福井綱吉

02。メンテ

車庫の屋根の裏表がすっかり錆びています!

01.メンテソファーの座と背のクッションをチェック。

 

今日も2件のメンテナンス依頼をお受けしました。

1軒は、ソファークッションの張り替え・・・

もう一軒は、建物外部の壁の塗り替えやベランダ防水のやりかえ、車庫の屋根塗装。。。

 

一昨日は、2台収容屋根付き車庫を3台入る屋根付き車庫への工夫の現状実測。

その前は門灯が暗く自動点滅の外灯の増設確認。。。

その前日はトイレの消音工事。。。

 

社内のメンテナンス体制をしっかり確立する意味も兼ねて、私も率先してメンテナンスに関わることを表明。。。

住まわれてから10年以上経過したお家が急増し、様々な暮らし方の変化への対応や・・・

屋根や壁など外部の劣化。。。

薪ストーブの設置以来など私以外にはもっと多くのメンテナンスが出てきて・・・

頂ける志事に思わず感謝をしながらも・・・

 

薪ストーブの志事同様に一気に増え始めたメンテナンスや小口工事の増大への対応は、社内一丸となって直向きに徹底すべき志事です。

この一年でスムーズなシステムをつくりたいと。。。

2016年の大きな目的でもあります。

 

追伸!

落語会「彩都 木楽亭」は2016年、5年目に突入します。

2月13日(土)に吉弥さんと菊丸さんの二人会でまた1年が始まります。

●開演14時(開場13時半)
●開演16時(開場15時半) 出演:林家菊丸 桂吉弥

次回の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は12月18日(金)です!

薪ストーブを愉しむ会は、無事本日、お楽しみいただけました!

今月11月からは彩都「くらしの杜」広場で薪ストーブを焚いて薪ストーブ料理も毎月一回実演開始しています。

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会開催です。