マンションなのに心地良い高層階の仕事!

2016.3.19|カテゴリー「リフォーム」|投稿者 福井綱吉

高層マンション素敵な都心の景色です!遠くには「あべのハルカス」が・・・

 

時々ご紹介するこの景色。。。

本日もこのお部屋に完成確認にお邪魔しました。

 

最初は大型ジャグジーバスやキッチン、洗面、リビングのやりかえリフォーム。。。

そして、エアコンの天井埋め込みタイプにするための改修仕事。。。

今回は、故障した2箇所の天井埋め込みエアコンの取り換えと最新換気レジスターによる結露防止対策リフォーム。。。

 

住まい手の方は、小学生のころから親父さんを通じて知っているお嬢さんで・・・

不思議なご縁で今は、時々、リフォームやメンテナンスのご依頼をいただけるありがたい関係となっております。

 

その昔の私はマンション暮らしでしたが、心底から心地良いと感じて暮らしたことは無かったものです・・・

ところが何故かこのマンションの部屋は落ち着きます。。。

27階というのに不思議と違和感がありません。

 

大空間ということもありますけど、高層階で南側と西側、北側の3方向に窓があって、ほぼ大阪を一望できる素敵な景色も魅力。。。

ご両親は週末になるとこの家に通っておられます!

そして、大阪の都心を散歩。。。

梅田や心斎橋、難波へも散歩しながらの買い物。。。

 

ただ単なる都心の便利なマンションだけではなく、善い地場なのだと感じられます!

こんなマンションなら住んでみたい・・・しみじみ思った午後のひと時でした!