「くらしの杜」のご縁から事務所リフォームの依頼に!

2016.3.22|カテゴリー「リフォーム」|投稿者 福井綱吉

コロナの事務所リフォーム。彩都「くらしの杜」のご縁から始まるリフォーム。

 

彩都「くらしの杜」はオープンして11年目。。。

ここには、KJWORKS本社や「彩菜みまさか」、手づくりパン工房「パパシュ」、そして・・・

「阿蘇小国杉の家・展示場」や「コラボ食堂」、「コラボカフェ」、木の家づくり図書館、家具コモノ雑貨の「かぐら」、薪ストーブ専門店「KAGURA」、落語会「彩都 木楽亭」、レンタル教室、ひろばの出張販売、日々のイベントなど等。。。

そして、彩都「くらしの杜」に集う人たち。。。

 

こうした人たちとの関わりの延長に家づくり工務店としてのお役に立てる志事が生まれる。。。

そうした志事を理想として立ち上げた彩都「くらしの杜」。

もちろん、そうした理想だけでは会社が成り立つわけでもないのですが・・・

会社としてのベースの上にこうした関わりの志事を愉しむ。。。

これが彩都「くらしの杜」構想なんです!

 

来月から事務所&工場のリフォーム工事を開始する大阪市内の工事はそうしたお付き合いから生まれた志事です。

10年ほど前から彩都「くらしの杜」に来ておられて。。。

彩都「くらしの杜」を愉しまれ。。。

 

そんな中から自宅の洗面台のご相談をいただき。。。

そこから台所回りの相談を受け・・・

建物外部の相談事。。。

1階の間取りの相談ごと・・・

その家守り全般をお受けすることになって。。。

そして、今回、ご自身が経営されている会社のリフォームのご相談へ。。。

 

理想とする、彩都「くらしの杜」のお付き合いから自然と必然的に生まれる家づくり工務店の志事。

少しづつ動き始めています!!!

笑顔と前向きが一番似合う彩都「くらしの杜」でありたいですね!