シャワーヘッドの瑞葉(みずは)できました!

2016.10.3|カテゴリー「木の家(E-BOX) ,木の家(小国杉の家)」|投稿者 福井綱吉

02瑞葉わが家で使ってみました!

 

以前から台所の水栓で、特殊天然セラミックスによる湧水効果の浄活水機能と塩素を低減する瑞葉をわが家でも使っていてそのお水の美味しさは充分理解しています。

浄水機能についてわが家では他社の製品を建築時に取り付けていて、その上に瑞葉(みずは)を使っているのですから、台所の水は本当に美味しいと自覚しています。

本当は、他社の製品を撤去して、建物の水を全て湧水の原理で浄活水するリアライザーを設置したいのですが、設置場所が今更ながら難しくできておらず・・・

 

それで今回は、お風呂のシャワーヘッドを新製品の・・・

節水機能付き活水シャワーヘッド 瑞葉(みずは)に変えてみましたところ。。。

髪の毛がサラサラとバサツキ感が無くなった感じ。。。

01瑞葉

原理は簡単で、ご覧のようにキャップを外すと交換不要のセラミックス部分の下に塩素除去用カートリッジが付いているモノ。。。

 

使ってみて「いいもんだ!」と理解できましたので、早速。。。

03瑞葉こんな台所蛇口用「瑞葉」と「シャワーヘッド用瑞葉」を現物展示できる展示台を工場に手配。。。もちろん、手キャドで。。。

お気に入りのモノはやっぱり使いたい訳で。。。

現在建築中の彩都E-BOXモデルハウスには建物全体の水を浄活水するリアライザー水道メーター横に設置し、浴室のシャワーヘッドは「シャワーヘッド用瑞葉」に交換しようと考えています。

「なんで?」

体験宿泊モデルハウスですから、台所やお風呂、そして、塩素を低減した浴室のシャワーヘッド「シャワーヘッド用瑞葉」も、ぜひ使って欲しい!

そんな想いで。。。

 

薪ストーブと「暑さ寒さ知らず・MaHAtシステム」のE-BOXに、更に、「瑞葉」。。。

完成がほんと、愉しみです!