炎のある暮らしのライフスタイル!

2014.12.23|カテゴリー「ストーブ」|投稿者 福井綱吉

今日もお会いできたご縁に感謝します。

炎はいつまでたっても飽きません!

 

寒い冬に薪ストーブを焚く愉しさって最高ですね。

着火して、最初は煙突への空気の流れを勢いよく全開にして・・・

薪全体が燃え始めたら2次燃焼に切り替える・・・

 

すると、揮発性ガスにポッと点火してガスが不思議な炎に。。。

そんな状態が続くのを見ていると、不思議な炎の表情が様々に模様替えしていき・・・

動物にみえることが何故か多いのですが、妖怪に見えたり、人が泳いでいるようにも見え・・・

人の目にも見え、笑う妖怪も登場してきます。。。

 

そのころには全身がホカホカになって。。。

実にけだるい心地良さ・・・

 

いろんな炎を愉しむ薪ストーブがあります。

針葉樹、特に絶対に杉には向いていない薪ストーブもあります。

操作をズボラすると、生きよい良く燃え尽きてしまい、オキ床さえもできず灰になってしまいます!

それでも、暖かさは抜群!

 

かと思えば、杉や桧であっても上手に長く燃える薪ストーブもあります。

炎もここまでゆらゆらするか?

とんでもない芸術的な炎を魅せてくれる薪ストーブもあって・・・

 

どんな目的で、どんな薪ストーブを選ぶのか?

どんな薪ストーブライフを愉しむのか?

薪ストーブは単なる暖房器具とは違います!

お家、もしくは、それ以上の物語をつくってくれるライフスタイルそのものです。。。

 

こんな暮らしを多くの人に教えてあげたい。。。

しかも、産業廃棄物が究極のエコ燃料になる、光熱費0を目指す取り組み・・・

これも実に愉しい!

自身の体を使って心地良い労力で人生もリフレッシュできる。。。

こんな薪ストーブライフを知らないなんて不幸すぎますよね!

 

そんな薪ストーブの炎の8連発をご覧ください!

01SCAN炎 02SCAN炎 03SCAN炎 04SCAN炎 05SCAN炎 06SCAN炎 07SCAN炎 08SCAN炎

飽きない炎のショータイムです。

薪ストーブのある暮らし、KJ WORKSと愉しみましょう!

他では味わえない長いお付き合いが自慢ですから!