帯広のダッチウェストに出かけます!

2015.1.20|カテゴリー「ストーブ」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

寒いところに行ってきます。

 

今日は朝早くから北海道の帯広に出かけます。

ダッチウェストジャパンの本社は北海道。

私はメインに扱いたい薪ストーブは、その輸入元の会社の社長に会うのが大事なことと考えています。

 

そのひとつが、ダッチウェストジャパンです。

この会社の東京支店はお邪魔して後藤さんにもお会いし、その真摯な人柄と実直さには交換を持ち、お付き合いいただいています。

けど、吉田昌弘斜塔にはお会いしたこともありませんので、今回、ようやく会える機会をいただき楽しみにしています。

 

大事にしたい薪ストーブ、ネスターマーチンも川上社長の薪ストーブを見る目に共感し、お付き合いさせていただいています。

 

バーモントキャスティングのポールキャスナー社長も然り。

メトスの神山敏社長も同様です。

他にも多くの薪ストーブメーカーからも仕入れていますが、残念ながらまだお会いしたことがありません。

今のところ、この4社ぐらいの社長にお会いしていればなんとなくこの業界もわかりますので。。。

 

ということで、今日は雪の降りしきる北海道に一っ跳びです。

l詳しくはまた明日!

 

 

追伸!

次回の蕎麦屋「彩都 木楽庵」は23日(金)です。

落語会「彩都 木楽亭」は、2月28日(土)、桂 吉弥さんと林家菊丸さんの二人会から始まります。

薪ストーブを愉しむ会は1月18日(日)午後2時からが初日です!

薪割り大会は、1月25日(日)から・・・・・

6月からは、会員制の薪割りを彩都「くらしの杜」で自由に開催します!

そして、薪割り大会も今シーズンは9月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJ WORKSのホームページも、木の家づくり工務店らしく?もう少しでリニューアルします。

https://kjworks.co.jp/