これからも薪ストーブシーズンです!

2015.4.25|カテゴリー「薪ストーブのある家」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

冬の寒さはすっかり消えました・・・・・

010425.薪ストーブ

ご覧のような炎を愉しむ季節は暖かい大阪ではもう終わりになりました・・・けど、

薪ストーブのシーズンはこれからも続きます。

 

明日は4月の薪割り大会があります。

超満員のイベント。。。

残念ながら今回も私は家づくりのお客様のフォローで参加できませんが。。。

030425.薪ストーブ

これからの季節は、来シーズンの薪燃料調達の大事な季節となります。

それと、シーズン酷使した薪ストーブ本体や煙突の大掃除。

それにメンテナンス。

 

020425.薪ストーブ

先々週出かけたオーストリア・POCSH社の薪割り機導入も近い将来の課題です。

お陰様で建築管理者でありながら薪ストーブのメインスタッフ山内君の技術ノウハウやわかりやすくって詳しい説明も功を奏してか・・・

薪ストーブのご依頼は春になっても実に順調です。

 

薪ストーブ設置の季節は本来冬ではなく、それまでに設置して冬に備えるのですから春夏秋冬、年中薪ストーブの季節。

ただこの春から秋に掛けては、薪ストーブ設置の他にお客様からのメンテナンス対応も加わるのですからむしろ私ども薪ストーブに関わる会社の仕事はこれからが本番なのかもしれません!

去年の秋に薪ストーブ専門店として本格スタートして、順調なご依頼やご相談が増え続け、新たなスタッフの養成も進んでいます。

 

少なくても年間100件程度の薪ストーブを扱えるお店にして・・・

薪ストーブマニアの方々が集うのは薪ストーブのお店「フィリズ」と木の家づくりのKJWORKSといわれる会社にしたいものです!

その為にはまだまだ頑張らないといけませんね!

 

 

追伸!

次回の手打蕎麦「彩都 木楽庵」は5月2日(土)。蕎麦同好会もあります。

落語会「彩都 木楽亭」は、5月19日(火)、林家菊丸さんの会、菊丸襲名披露です。

次回の薪割り大会は4月26日(日)です。

6月からは、会員制の薪割りの場所を、豊能町から彩都「くらしの杜」に移してで自由に行えるようになりそうです。

そして、薪割り大会も今シーズンは5月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、ようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!