薪ストーブのある絶景なお家!

2016.1.23|カテゴリー「ストーブ」|投稿者 福井綱吉

eshikiその遠く向こうは関空です!

 

今年に入って一番寒い今日の午後。。。

阪神地区の山手で上棟式に参列。。。

2階からは関空方面が一望。。。

天気が良ければ関空やその向こうの紀伊半島まで見える場所!

 

このお家は薪ストーブの暮らしをしたいから建てられたお家。。。

ご主人は、薪ストーブが付かないのであればマンションで充分だったと言われます!

薪ストーブを学び、体験し、薪割りを体験し、そのアナログな燃料調達等身体を使って汗を流すことが快感な人なら・・・

薪ストーブのあるお家のお客様は概ねそうした想いの人が多いのも事実・・・

 

そしてそうした人は絶対と言い切れるほど、KJWORKSや私とは話が弾みます。。。

これからも薪ストーブのある暮らしをどんどん告知し続けたいものです!

私にとって薪ストーブって暖房器具ではなく、暮らしの仲間というか、癒しのお友達ですからね!

 

追伸!

次の手打蕎麦『彩都 木楽庵』は、2月6日(土)です。蕎麦同好会はそのあとに。。。

余談ですが、食べログでも何故か「コラボ食堂」の『彩都 木楽庵案』評価上々のようでありがたいコトです!

新年の落語会「彩都 木楽亭」は2月13日(土)、吉弥さんと菊丸さんの二人会で1年が始まります。

●開演14時(開場13時半)・・・超満員御礼で締め切りました!
●開演16時(開場15時半)・・・ まだ空いていますのでお早めに!

◎出演:林家菊丸さんと桂吉弥さんの御両人。

薪ストーブを愉しむ会、次回は2月7日(日)。。。

薪割り大会も2月7日(日)です。。。