新たなペレットストーブの取り扱い!

2016.3.23|カテゴリー「ストーブ」|投稿者 福井綱吉

シモタニのコンコード・アルコット扱います。

 

KJWORKSでは、「薪ストーブのある暮らし」や薪ストーブ専門住宅「E-BOX」を展開していますが。。。

もちろん、ペレットストーブも販売施工しています。

ペレットストーブは、取り扱い初期は山形県天童市の山本製作所の製品のみでした。

「ほのか」や業務用の「ひなた」。

つい最近もこの2機種を納品させていただきました。

 

そして2年ほど前からは、私の故郷(岐阜県)の隣町にある豊実精工(株)のPelle Star(ペレスター)の取り扱いを開始。。。

このペレットストーブは鋳鉄製で、非常に遠赤外線効果が抜群でサイズの割には大容量カロリーの商品です。

薪ストーブの普及とともに売れ筋となってきました。

 

そして、今日、午後からデモ機を彩都に持ち込んで実演していただいた(株)シモタニのコンコード・オルコットを目にして。。。

お客様のニーズも考えると、わが故郷にほど近い、(株)シモタニのコンコード・オルコットも取扱いすることにいたしました。

営業の方に聞くと、大阪を始め関西のマーケットは断然ガス暖房機が主流だと聞きます。

暖房についてKJWORKSでは薪ストーブを推奨しているのですが、密集地や街中ではペレットストーブを推奨しています。

ですから、ガス暖房機などと言わず、ペレットストーブの良さをしっかりと認知してもらい、薪ストーブと共にペレットストーブの普及にも一役買っていきます。

 

薪ストーブも最近では数多くの受注をいただき、お客様の好みに応じたメーカー製品も充実させていますが・・・

今後、ストーブのお店の拡張に伴い、ペレットストーブももう少し喜ばれる商品のラインナップも増やしたいものです。。。