台風一過でいよいよ明日、E-BOXモデルハウス建て方!

2016.10.5|カテゴリー「ストーブ ,木の家(E-BOX)」|投稿者 福井綱吉

薪

薪燃料は今後も1束500円と400円の2種類が続きますが、絶対に500円がお得!

BBQやキャンプなどではむしろ400円の薪の方が燃えやすいし、早く燃えるし、便利なのですけど。。。

 

こんな意味深い内容の話をこれからもっともっと薪ストーブファンにはしっかりと説明しないといけない季節と使命が近づいてきました!

 

E-BOX彩都モデルハウスは、ホームセンター、アヤハディオ横で建築中。。。

明日、朝8時半から一気に建て方開始して、計画では午後3時半には屋根下地防水ルーフィングまで完了の予定です。

 

このお家は薪ストーブのある暮らしが基本です。

E-BOXって、薪ストーブかペレットストーブで家中をあたたかく過ごせる家を目指しています。。。

そこに、「暑さ寒さ知らず・MaHAtシステム」搭載して、年中エアコン一台着けていれば。。。

薪ストーブを焚けば、自動的に温度センサーでエアコンは停止して薪ストーブの熱で家中指定する一定温度を保ってくれる。。。

 

春先は外の空気で過ごしたいのであれば、「暑さ寒さ知らず・MaHAtシステム」を止めて窓を解放。。。

 

12月10日(土)にはモデルハウスがオープンし、宿泊体験も始まります!

画期的なビッグウォール工法のE-BOX。

喜んでもらえる、愉しい家づくりがどんどん進んでくれることが待ち遠しいですね!