彩都の事務所を若手設計者と共有したい!

03700ab1abbe22b522585d1557f17014
2階の事務所を外部の設計スタッフに貸し出したい!
bf343736a593b89f7999200a000f06fe
打合せコーナーも共有したい!

 

 

 

 

今年から、1階のかぐらオフィスと2階建築&設計部を一体化します。

 

そこで、私の普段は、1階の窓口デスクに引っ越します。

 

設計や予算などの難題に取り組むときには集中するために2階事務所で。。。。。

 

普段のプランニングや積算などは、1階の窓口カウンターでシゴトします。

 

1階のスタッフも設計図面やプラン提案のお手伝いをします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、2階事務所には、大好きな木の家を希望されるお客様と、木の家づくり設計を志す若手設計者の事務所として開放しようと思います。

 

ではどうやって、その募集をすればよいのか?

 

どうしたら、志の高い設計者がくらしの杜に来てもらえるのか?

 

ホームページや私のブログ、館内での告知案内。。。

 

あらゆるSNSで発信していこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

これからの時代は、工務店だけで木の家づくりを設計施工で賄える時代でもなく・・・

 

多くの個性ある設計者とともに結びつく必要が不可欠だと思います。

 

KJWORKSには、過去30年近い、自分たちではわからない、木の家づくりのノウハウが満載しているはずです。

 

そんなノウハウを外部の若手設計者たちと共有し、設計者による家づくり現場の把握と陣頭指揮による手配発注から現場監理までを共有したい!

 

 

 

 

 

きっと、そういう時代になっていると感じられます。

 

そして、家づくりの楽しさ、苦しさ、奥深さ、神経質さなどを関わるみんなで怯むことなく。。。。。。

 

どんな苦難に対してでも、前向きに走り続ける、頼もしいKJWORKSと設計者たちの集団を創りたい!

 

 

それが、私とKJWORKSの今年の大きな目標でもあります。