現地実測確認の帰りにふと目に留まった空き家らしきお家!

2021.6.20|カテゴリー「お店と施設づくり ,リフォーム ,伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉
IMG-5990
片田舎でよく見かける風景ですが、このお家、ちょっと素敵な気がしました!

 

 

 

 

午後から、先日来、プランを作成していた敷地を再実測確認に出掛けてみました。

 

170坪ほどの広い敷地なのですが、水路を跨いでいて。。。

 

水路を塞いだ現状ある幅の広い出入口を利用しようと計画していたら、その正確な位置関係を把握しきれていなく。。。

 

再度の現地確認に、会社から40分ほど走って到着!

 

 

 

 

 

 

40分ほど、いろいろな角度で写真を撮り。。。

 

出入口付近の寸法実測と写真撮りをして約1時間。

 

 

 

 

 

 

その帰り。。。

 

実測現場から2キロほど走っていると、この建物が見えてきて。。。

 

不思議と気になって車を停車!

 

どうやら空き家らしいのですが、こじんまりとした土壁の素敵な雰囲気のお家。。。

 

というか小屋?

 

 

 

 

 

 

何処にでもありそうで、中々巡り合えない風貌をしています!

 

地方に行くといろいろな珍しい建物や空き家を見かけるのですが。。。

 

近隣ではなかなかお目にかかりません。。。

 

 

 

 

 

 

けど、ここは大阪府内なんです!

 

北摂の山ん中!

 

といっても、ここから箕面の会社まで40分ほどの場所!

 

こんな建物を上手にリメイクしてちょっとした小洒落たお店にしたいもの!

 

ココの主。。。

 

私に依頼して欲しい!

 

それほど、何かできそうな建物な気がしました!

 

 

 

 

 

もっともっと目の肥やしになるようなご依頼をいただき、もっともっと腕に磨きをかけて踏ん張らんとあきません!

 

コロナ禍のせいなのか?

 

最近、ちょっと途絶えている古民家リフォームや古民家のお店依頼。。。

 

一気にお声かけて欲しいですね!