お店と無垢板原板テーブル製作の打ち合わせとそのスケッチの日!

2021.4.24|カテゴリー「お店と施設づくり ,キッチンと家具とインテリア」|投稿者 福井綱吉
IMG-5026
左が倉庫のケヤキの原板のスケッチ、そして、右が絵本のお店のスケッチ!

 

 

 

 

朝から絵本とお菓子のお店の打ち合わせの詰め打ち合わせ。。。

 

玄関ドアはノルジアンレッドのシンプソンドア。

 

窓の配置。。。

 

お店の配置。。。

 

照明計画。。。

 

予算の減額打ち合わせ。。。

 

 

 

 

そして、午後からは、本社倉庫内に山積みの主に広葉樹の原板でワーキングデスクと学習デスクの打ち合わせ。

 

数多くの原板を眺めながら、結果、小国展示館に陳列しているケヤキの面白い1枚板をお気に入り!

 

そしてもう1枚は、コラボカフェで使用している楡の木のテーブルをそのまま購入したい!

 

小国館のケヤキ板は長さは1500mmと異存はないけど、奥行きが450~550mmでちょっと短すぎる!

 

 

 

 

 

それなら、もう2枚ある同一形状のケヤキの板を一部カットして繋ぎ、コラボカフェのテーブルとして補充。。。

 

その一部カット部分を面白い形のカウンターとくっつけて学習デスクに。。。

 

 

 

 

 

といいうことで、さっそく、3枚のケヤキ原板を実測スケッチ。。。

 

それをもとに製作図は明日作図するとして・・・

 

 

 

 

とりあえず、絵本のお店のスケッチに色を落としたスケッチに。。。

 

そして、打ち合わせした内容を資料化して、再度、減額予算を検討!

 

スケッチは色塗りまでが笑顔のシゴト。。。

 

予算取りとなると、眉間にしわが・・・・・

 

 

 

 

 

年のせいなのか???

 

目が疲れます!

 

スケッチも目が疲れるけど・・・

 

そのあとのパソコンが一番視神経を痛めますね!

 

まあ、好きなシゴトですから、いつでもスタンバイですが。。。