古民家や古民家を活かしたお店のシゴト、そろそろ愉しみたいですね!

2020.7.18|カテゴリー「お店と施設づくり ,キッチンと家具とインテリア ,ストーブ ,リフォーム」|投稿者 福井綱吉
a46ccc4ced158a5f867add3faf93c782
吉野山の、柿の葉寿司 やつこの店内は素敵です。

 

 

 

古民家リフォームや店舗のシゴトが恋しくなりました!

 

リフォームのシゴトで一番、愉しいのは古い時代のお家。

 

古いといっても、150年以上前の家になりますと、多くがシロアリ被害で健全な建物は少なく・・・

 

私にとって、100年前後の建物が一番、何かと扱いやすい気がします。

 

 

 

 

 

 

飲食や宿泊を兼ねた古民家シゴトをやってみたいのですが・・・

 

この時期、この関係のお店は、コロナ騒ぎで、そんな機運になく。。。

 

けど、こんな時期だからこそ、思い切って、お店の衣替えをする!

 

そんな古民家の店舗リニューアルをやってみたい気分!

 

 

 

 

 

木の家づくりを続ける中で、そうしたお店づくりの実践が私にとって、暮らしのアイデアとなっています。

 

色々な古い建物を今の時代にアレンジしてリニューアルする!

 

お店づくりは、暮らしかた提案のヒントがいっぱいです。

 

 

そんなシゴトにそろそろ飢えている最近の私です!

 

周期的にはそろそろ、やってきそうではありますが・・・