二日間で学んだ言葉・・・

2014.12.9|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日もお会いできたご縁に感謝します。

二日間学びました。。。

 

一番堪えたのは『伝わる言葉』のできていない自分でした!

 

分け隔てのない笑顔の挨拶・・・

これはかなりできているつもりですが、社内の現状を考えれば、トップの模範が浸透していないのは明らか。

ということはまだまだ私自身ができていないというコト。

 

笑顔・挨拶・掃除

笑顔は、挨拶は、掃除は、何のためにやるのか?

心底喜ばれる笑顔ができているのか?

挨拶は心から伝わっているのか?

上辺だけの掃除をしていないか?テーブルの裏や隙間も気持ち良いと喜ばれる気持ちでしているのか?

残念ながらKJ WORKSはまだまだできていません。。。

 

経営者としての自然体の人間力に人はついてくるし、人は育つ。

私には程遠い・・・

 

人生って何のために頑張っているんだろう?

世のため人の為が始まり・・・

私はこの年で始まったばかり・・・

 

今をやらずにいつやる?

私だけ走り回っているのでは問題だなあ?

 

生まれてきた人には必ず役割がある、企業にも必ず存在理由がある。

みんな、ひとりひとりに伝え続けたい言葉ですね。

 

努力もせずの失敗は許せないから叱る、けど、努力をしての失敗は許せるし、成功につながる。

良くわかります・・・

 

熱い情熱をもって伝える、気持ちを熱く語る!

がんばろっと!

 

今回も素敵な学びがいっぱいでした・・・感謝!

謙虚に実践していきます。

 

 

追伸!

いよいよ今年最後の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は13日(土)です。。。

2015年の落語の会「彩都 木楽亭」は、2月28日(土)、桂 吉弥さんと林家菊丸さんの二人会から始まります。

薪ストーブを愉しむ会は、12月14日(日)午後2時から・・・

今年最後の薪割り大会は、12月21日(日)。

来年の5月からは、彩都「くらしの杜」でも会員制の薪割りが可能になります。

毎日が笑顔の楽しさ満載のKJ WORKSのホームページです!
https://kjworks.co.jp/

木の家づくり図書館』ブログです。
http://kjworks.jp/library/