来年は畑の出番が増えそうです!

2014.12.20|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日もお会いできたご縁に感謝します。

昨日の晩に鉄板料理で焼いたサツマイモがメッチャ美味しかった。

 

芋の切り身がジャガイモみたいに色が薄くって、早速焼けた芋を食べると食感がタテ割のサクサク感で・・・

味もサツマイモというかジャガイモというか、不思議な味でした。

これって、バターで焼いたら更に美味しいのでは?

そう思っていたら、娘がお寺の門の模型作りで大学から遅くに疲れ果てて帰ってきて、その芋をバター焼きに。。。

 

そして言った言葉が・・・

「長芋みたいなサクサク感のある芋やね!」

DNAが一致。

hatake

来年2015年は、「おくちゃん」の畑が休耕になるからそこを私がやるか!

春はジャガイモで、夏はサツマイモの「紅はるか」。

暮らしのプロなら、なんちゃって畑もしっかりやらないとね!

 

来年の春には中島工務店が卒業して・・・

街路樹や公園、学校、施設やお庭の選定木・・・そういった行政の名付けた「産業廃棄物なるもの」をエコ燃料にするためのリサイクル貯木場や広場が広がる彩都「くらしの杜」。。。

そこで、なんちゃって畑も・・・

 

益々暮らし密着の彩都「くらしの杜」とKJ WORKS。

いい流れです!

 

 

追伸!

今年最後の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」も12月13日(土)で終了。

来年2015年は1月10日(土)が初日です。

みなさんのお越しをお待ちいたしております。

2015年の落語の会「彩都 木楽亭」は、2月28日(土)、桂 吉弥さんと林家菊丸さんの二人会から始まります。

薪ストーブを愉しむ会の今年の締めくくりは、12月14日(日)で終了。

来年2015年は1月18日(日)午後2時からが初日です!

今年最後の薪割り大会は、12月21日(日)、明日。今日の雨、止みますように!

来年の6月からは、薪割り大会は彩都「くらしの杜」で開催することに決定」!

そして、いつでも会費制で薪割りも可能になります。。。

毎日が笑顔の楽しさ満載のKJ WORKSのホームページも宜しくお願いします。

https://kjworks.co.jp/

木の家づくり図書館』ブログです。
http://kjworks.jp/library/