今日は散歩と終日、本を読みふけりっ放し!

2015.1.4|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただきありがとうございます。

眼がかすむほど疲れました!

 

本読み

朝8時前から愛犬エースと散歩したのちは。。。

午後9時半まで、池井戸潤の、ゼネコンの談合を題材とした「鉄の骨」658ページを読みふけって。。。

池井戸潤。。。縁もゆかりもないのですが?出身高校の後輩です・・・

彼の作品は出身経歴が銀行ということもあって融資についての生々しい話が必ず出てきます。

ですが、痛快な作品ばかりで結構大好きな部類。。。

正月や盆、連休、出張では百田尚樹の本も含めて必ず持ち歩く本でもあります。

 

年末に池井戸潤の4冊を含めて12冊を目指したのですが、結果、1日から今日の4日で5冊のみ。。。

けど、強烈に浸かれます!

読みだしたら止まらない面白さもあって・・・

 

新年は先ず本を読むことで私なりに文字馴れして、頭の中を整理整頓、明日5日に今年の会社方針を空論化して?

文字に現して、頭に刻み込む!

そして、今年1年ですべき彩都「くらしの杜」計画の洗い直しをして・・・

6日(火)初出の社員揃っての初詣。。。

そして、運営会議、社内会議での発表と各自の発案や「気づきと行動、そして、感動」で今年がスタート!

 

そんな私なりの新年のスタートをボチボチ進めている次第!

まあ、今年も体力と精神勝負ですね!

 

 

追伸!

今年の蕎麦屋「彩都 木楽庵」は1月10日(土)が初日。みなさんのお越しをお待ちいたしております。

落語会「彩都 木楽亭」は、2月28日(土)、桂 吉弥さんと林家菊丸さんの二人会から始まります。

薪ストーブを愉しむ会は1月18日(日)午後2時からが初日です!

薪割り大会は、1月25日(日)から・・・・・

6月からは、会員制の薪割りを彩都「くらしの杜」で自由に開催します!

そして、薪割り大会も今シーズンは9月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJ WORKSのホームページも、木の家づくり工務店らしく?もう少しでリニューアルします。

https://kjworks.co.jp/