愉しいけど疲れる日でした!

2015.1.10|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

忙しいけど、充実した一日でした。

 

0110.蕎麦

朝8時に会社に出て、蕎麦打ちして・・・

午前11時に、手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」をオープン。

午後1時半に蕎麦完売につき終了。

それから、マカナイの食事。。。

 

午後2時半から、蕎麦打ち同好会。

生徒は6名。。。

最初に見本の蕎麦打ちを私が説明を兼ねながら披露して・・・

あとは次の打ち合わせに抜けるために私だけ早じまい!

 

慌てて薪ストーブご依頼の、川西のお客様のお家に現地下見・・・

アンチークなお部屋にリニューアルされていて・・・

ドブレのビンテージ50(レトロなテレビのような形で高性能)をお勧めするとお客さまは大喜び・・・

 

2015.01.10.堀川戎

それが済んだら一旦会社に帰ってから、大阪市内の堀川戎神社へ。。。

政府の楽観視した景気判断とは全く庶民の暮らしは違うように・・・

かつてないほどの堀川戎の人だかり!

全く、庶民の世の中は疲弊し、彩都「くらしの杜」は厳しいことがわかりすぎます!

 

そこから、私と「やっさん」と「まさやん」の3人で、中津にある炭火焼の「串へ。。。

食べすぎました!

もう40年近いお付き合いのお店で、阿吽の呼吸。。。

馴染のお店はいいんもんですね。。。

 

そして、これから、明日の賃貸戸建の予算書づくりです。

もう一息頑張らなくっちゃ!

 

追伸!

今年の蕎麦屋「彩都 木楽庵」は今日、10日(土)が初日。次回は23日(金)です。

落語会「彩都 木楽亭」は、2月28日(土)、桂 吉弥さんと林家菊丸さんの二人会から始まります。

薪ストーブを愉しむ会は1月18日(日)午後2時からが初日です!

薪割り大会は、1月25日(日)から・・・・・

6月からは、会員制の薪割りを彩都「くらしの杜」で自由に開催します!

そして、薪割り大会も今シーズンは9月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJ WORKSのホームページも、木の家づくり工務店らしく?もう少しでリニューアルします。

https://kjworks.co.jp/