帰る家ができる喜び!

2015.1.24|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

絶好の上棟式日和でした!

 

02小谷さん 03小谷さん 04小谷さん

棟上げ出来立てですから屋根下地はこれから。。。けど、素敵な山々の景色は最高です!

 

今日はKさんの上棟式。

転勤族の宿命で、今まで6回の転勤でいろんなところに住まれたそうです。

その全国の勤務先の土地に住み、暮らすことは嫌いではなかったし、たいした問題は何もなかったけど、子供たちの学校のコトもあるし、なによりも、そろそろ落ち着きたいころ。。。

甲山の見えるところに住みたい!

 

そんな想いが強くなって、木の家を建てたい!

家づくりは当然初めてだから、何から何まで信頼できる会社でないと本心で家づくりはとても一緒にはできません。

そんなご夫婦とKJ WORKSの家づくりの想いが一致して。。。

プランから、暮らしから、好みから、もちろん、その中には薪ストーブもあります・・・

 

そして、今日、上棟式を迎えました。。。

 

ご主人はこの春からはこのお家から出勤できます。

けど、まだまだ転勤の可能性がありますから、ひょっとすると転勤になるかもしれないのですが・・・

仮に転勤になったとしても、今までとは全く違う大きな楽しみができました。

それは『帰る家があるコト!』。

自分たちの暮らしの想いをめいっぱい詰め込んだお家ができるのです。

 

Kさんのご家族の想いを形にする木の家づくり工務店って責任重大です。

これから完成、引っ越しに向けて、更なる愉しみを共有できるように、スタッフ一同、気を引き締めて頑張ります!

 

追伸!

次回の蕎麦屋「彩都 木楽庵」は2月7日(土)です。

蕎麦打ち同好会も2月7日(土)の午後2時半ごろからです。

落語会「彩都 木楽亭」は、2月28日(土)、桂 吉弥さんと林家菊丸さんの二人会から始まります。

薪ストーブを愉しむ会は2月15日(日)午後2時からです!

薪割り大会は、1月25日(日)、明日です。良いお天気でありますように!・・・・・

6月からは、会員制の薪割りを彩都「くらしの杜」で自由に開催します!

そして、薪割り大会も今シーズンは9月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJ WORKSのホームページも、木の家づくり工務店らしく?もう少しでリニューアルします。

https://kjworks.co.jp/