こだわりの蕎麦屋さんを学ぶ!

2015.2.6|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

京都桂の隆兵そば・・・凄すぎます!

 

01隆兵

02隆兵

03隆兵

04隆兵

今日は、手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」の3人が、いつもお世話になっているTRさんご夫妻に京都桂にある『隆兵そば』にご招待いただきました。

http://www.ryuhei-soba.jp/

 

麺の切りはもちろんのこと、湯がき具合はもう最高。。。

そして、料理のセンス、精進料理を思わせる品々の高尚さ。。。

スで頂いたどの品も申し分なし!

 

明日がわがチームの、手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」の日なのですが、まあ、そのレベルには程遠く・・・

ありがたい刺激です。

 

05中村軒

http://www.nakamuraken.co.jp/wagashi.html 

蕎麦のあとには、向かいにある、和菓子の中村軒で、『柚子釡「葛湯」かぜしらず』これまた最高!

なんだか、関取の『ごっつあんです!』にもう、嬉しい限り!TRさん、ほんとうにありがとうございました!

明日は我トリオとしては最高の蕎麦、地域の人たちに喜ばれる蕎麦を作ってみます!

 

 

追伸!

次回の蕎麦屋「彩都 木楽庵」は明日7日(土)です。

蕎麦打ち同好会も7日(土)午後2時半ごろからです。

落語会「彩都 木楽亭」は、2月28日(土)、桂 吉弥さんと林家菊丸さんの二人会から始まります。

薪ストーブを愉しむ会は2月15日(日)午後2時からです!

今日の薪割り大会は無事、みなさん愉しく開催できました。次回は2月22日(日)です。

毎回、10組限定で予約定員が即締め切られていますので・・・

6月からは、会員制の薪割りの場所を、豊能町から彩都「くらしの杜」に移してで自由に行えるようにします。

そして、薪割り大会も今シーズンは9月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJ WORKSのホームページも、木の家づくり工務店らしく?もう少しでリニューアルします。

https://kjworks.co.jp/