草津で第1期上棟式!

2015.3.27|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日も「福井の気づきブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

滋賀県草津市へ上棟式に出かけました。

 

01濱田さん

02濱田さん

03濱田さん

こだわりの米農家さんたちとタッグを組んでご商売される「近江こだわり米工房」さん。。。

そのご自宅の姿が見えてきました。

心地良い木の空間です。

 

いろんな工務店さんたちと話合いながらも中々良きパートナーにたどり着けず・・・

わざわざ彩都までお越しいただいて・・・

KJ WORKをパートナーにしていただいたお客様Hさん。

 

このお家ができあがって引越しして、一息ついたら今度は事務所の建て替えです。

ですから今回はご自宅の建て替えで第1期の上棟式となります。

7月に引っ越しされて、10月から現在の事務所を解体して建て替えが始まります。

11月頃からは暮らしが豊かになる薪ストーブライフも始まります。。。

 

それが第2期建て替え工事。。。

第1期ご自宅建て替え工事も第2期事務所建て替え工事も、Hさんご家族とタッグを組む米農家さんたちとの共有すべき住み家となります。

常に懇親とご商売が共有できる、おもてなしの場にもなるわけです。

多くの方たちが心地よく集える木の家。。。

もう、完成が待ち遠しい限りです!

 

Hさん、上棟おめでとうございます。

直会の美味しいお料理と帰り際にいただいたこだわりのお酒も美味しくいただきます!

ありがとうございました。

 

 

追伸!

次回の手打蕎麦「彩都 木楽庵」は4月4日(土)。蕎麦打ち同好会も続きます!

そして、4月5日(日)はグループホーム『みんなのわが家 はるか』での出張蕎麦屋『彩都 木楽庵』3年目!

次回の落語会「彩都 木楽亭」は、5月19日(火)、林家菊丸さんの会です。

薪割り大会は今日無事に完了しました。次回は4月26日(日)です。

5月からは、会員制の薪割りの場所を、豊能町から彩都「くらしの杜」に移してで自由に行えるようになりそうです。

そして、薪割り大会も今シーズンは5月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJ WORKSのホームページも、木の家づくり工務店らしく?そろそろリニューアルです。