OM入会当初からの友人です

2006.2.4|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉


今日と明日は、千里ニュータウン内でFさんの家の完成見学会です。

Fさんの家は、吉野杉でつくられたOMソーラーの家で、薪ストーブ(デンマークSCAN社製)もついています。この見学会場に、ご覧のような、KJ WORKSがOMソーラー協会に入会した当初からお付き合いのある坂田さんが見に来られました。

見学会は、予約制で午後1時から4時までと短い時間での開催ですが、朝から晩までするよりも、ご来場いただく方々が前もってわかり、予めの準備も出来、また、会場をお貸しいただいた施主さんに対しても、その来場者の方々がわかりやすく、信頼と安心もしていただけるため、昨年の10月からの施行した方法です。

見学会閉館後、坂田さんと二人で、私が昔から行きつけの大阪市内のお店に食事に出かけました。昔からのOMソーラー協会との付き合いや、またこうして関西の担当にカンバックしたことなど、様々な思い出話や今後の工務店のあり方、OMソーラー協会のあり方など、話し出すと切りがありません。

何時までも古き良き友人たちと、これからも素敵なコラボレートできる木の家づくりに邁進したいものです。