スタッフが、蜂蜜を試食しました!

2005.9.6|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

9月3日(土)4日(日)の両日、彩都「暮らしのギャラリー木想館」をプレオープンいたしました。尾鷲市の小川さんが取り扱う未晒し蜜ロウワックスと本来の商品である蜂蜜も展示販売することになったのですが、その3種類の蜂蜜の味を私以外、スタッフは知りません。その状態で、展示してみたのですが、私のブログをいつも見ていただいているOBの方々が、11個もの蜂蜜を購入していただきました。

スタッフは、食べた事がない訳で、説明のしようがありません。それでも11個売れたわけで、私のブログ効果も大したものかも?その売れ方に自信を持ち、昨日、急遽3種類で100個の追加注文いたしました。

もっと、KJ WORKSのスタッフに蜂蜜の味を知ってもらおうと、3種類の蜂蜜を試食することとなりました。『Furniture Studio かぐら』にあるキッチンカウンターに女性を中心としたスタッフが集まり、MYスプーンで食してみますと、みな「美味しい!美味しい!」の連発でした。この美味しさのわかるスタッフがその蜂蜜を紹介すれば、建築屋ではありますが、蜂蜜の美味しいという真実味も増すのではないでしょうか?

いきなり追加注文した蜂蜜の在庫も、美味しさのわかるスタッフさえいれば、そんなに遠い時期まで残っているとは思えません。