クラフトマンを設置したお客さんから感激のメールが・・・・・・

2005.3.16|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

先日、手動式?ペレットストーブ「クラフトマン」を高槻市のOさん宅に納入したところ、本当にうれしいメール便りが届きましたので皆さんにお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日はクラフトマンの設置にお骨折りいただきましてありがとうございました。
クラフトマンと共に時間を過ごしていると、本当に人生観まで変わってしまいそうです。

クラフトマンを囲んで夕ごはんを食べ、子どもたちとわあわあ言いながら、お芋やかきもちを焼き、夫と私はお酒を酌み交わし、香ばしい木の匂いやあかあかと燃えさかる炎の色に陶然としました。上の子(5歳)は夕食後だというのに、じゃがいもを2コも平らげました。下の子(1歳)の顔が炎に照らされていつもより可愛く輝いてみえたのも、気のせいじゃないと思います。
家族全員が、何ともいえない、おだやかな幸福感に包まれました。
こんな贅沢なことしていいの?とちょっとコワイぐらいの気持ち。

火を入れたのは、設置に来ていただいた日と、昨夜とまだ2回だけですが、この子の素晴らしさが本当によくわかりました。何より驚いたのが、忘れかけていたことを思い出させてくれる力です。

初日は一日じゅう焚いていたので、ずっと火の番をしていたのですが、スイッチひとつで機械が勝手にコントロールしてくれるわけではないということが何だかとても新鮮に思えて…。
ちょっと目を離すとアブナイ。いい加減なことしてると厄介なことになる。でもちゃんと向き合ってあげると、機嫌いいし、役に立つし、カワイイ。

それって、子育てと同じかも???
子育てに悩む人は、まずクラフトマンを買おう…なんて(笑)

最初はこんな住宅密集地域だし、実用面も少し疑問視していて、しかも赤ちゃんのいる家で、「さすがにちょっと無謀だったかな」と不安もあったのですが、今となってはもう絶対手放したくないです。

わが家の3番目の子として?大事に育てます(笑)。
(あ、4番目かな。3番目はピアノちゃんだった…)

福井さん、
いい子を紹介してくださって、わざわざ連れてきてくださって、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
先日は大したおかまいもできませんでしたが、また近いうちに是非いらしてください。
かきもちで一杯やりましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても、素敵な便りだと思いませんか?
先日、岩手県釜石市の石村工業(クラフトマンの製造元)の石村専務さんと夕事をご一緒した際に、大阪に帰ったらOさんのメール内容を送りますと伝えました。

すると、メール送信後に、下記のようなご返事のメールが帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石村工業(株)の石村です。
当社ストーブを設置頂いたお客様のお手紙をお見せいただき、内容に、またまた感動して目がジワーとなりました。当社でも、お客様から何通かお手紙を頂くのですが、このように、まるで我が子のように、可愛がって頂いて嬉しくて何と表現してよいかわかりません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のように、感激的なクラフトマンとの出会った住い手のOさんと製造元の石村工業さんとの橋渡しができたKJ WORKSは本当に幸せ者です。