「社員さん」とともに!
2014.6.17|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉
今日もお会いできたご縁に感謝します。
こんな会社もあるんです!
産業廃棄物、家庭用ゴミをリサイクルする住宅地にある産廃業者さん。
「社員さん」のお蔭という社長。
朝6時半に、会社の前で社員さんを挨拶と握手で出迎える社長。
蝶ネクタイで黄色やピンク色のYシャツを着て仕事する社員さん。
近隣の人たちが反対しない、隣りにある産廃業者。 社長は言います。。。
「人に見られて成長する」・・・すると、人間力が増す!
「自分を好きになれ」、そうすることで人が好きになる、すると、人のため社会の為になる。
朝一から志事モードのスイッチを入れる躾や仕掛けをする。 ココ、この場所で仕事をさせていただいている今ある自分たちの役目をわきまえよ。
退社時に社長は社員さんに聞きます・・・
「今日もお客様に喜んでもらえたか?」 ゴミ収集車は毎日の作業が合わると手洗いで丁寧に徹底する。
だから、 場所も車も臭くない!
世の中にあり得ない、けど、現実にある凄い会社です。