「美味しい空気の木の家賃貸住宅」予定地その後!

2015.5.18|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

雨ですね。。。

人って雨の日は元気が失せますね!

午前中は天気もまだ大丈夫だったんですが、夕方になると雨・・・・・

井戸ってほんとうは貴重なんですけどね。

ところで「美味しい空気の木の家賃貸住宅」予定地には井戸があります。

ふたつあったそうですが、ひとつはかなり前に埋められて・・・

ひとつだけ残っています。地面から50cmほどに水面が見えて、充分使える井戸です。。。

けど、ここは建て替えではなく、「美味しい空気の木の家賃貸住宅」が3棟建つ建物の裏側。

勿体無いのですが、建築用途が決まった人が一生住むとか誰かが購入される敷地でもなく、こちらが良かれと残しておいても、何かの原因で事故でも起これば大変・・・!

 

ということで、今月末に地鎮祭の後にでも神主さんにお祓いしていただいて埋めようかと考えています。

勿体無いけど。。。。。

この場所は建物の裏側の通路ですから、残しておいても通路ですから間違いなく危険だし・・・

仕方ないですね。

地鎮祭5月31日。。。

基礎工事は6月8日から。。。

建て方というか屋根下地完了が7月8日ごろ。

いよいよ待ったなしな現場となりつつあります!

 

追伸!

明日は、落語会「彩都 木楽亭」。林家菊丸さんの会、菊丸襲名披露です。

私も紋付羽織はかまで何ゆうたらええもんやろ?

次回の手打蕎麦「彩都 木楽庵」は5月22日(金)です。

今シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今後は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告します。

6月からは、会員制の薪割りの場所を、豊能町から彩都「くらしの杜」に移してで自由に行えるようになりそうです。

そして、薪割り大会も今シーズンは5月から彩都「くらしの杜」で・・・

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!