2日間・暮らしの学びしてきました!

2015.5.21|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

こんばんは。

前向きな学びって心が癒されますね。

フジイの取り扱うホーロー製品

フジイが扱う素敵な品々。

ダッチウェストのコンコードは優雅な顔しています。

ダッチウェストのCONCORD(コンコード・ホーローレッド)

 

昨日と今日の二日間、東京有明と埼玉の白岡に出かけてきました。

昨日の午前中に焙煎珈琲づくりがこの上なく好きな、さいたま市の友人、静谷(静谷建築設計事務所代表)さんと大宮駅で待ち合わせ。

事務所を訪ねて、マスコットお姉さんの「あゆみ」さんにも久々にお会いして、こだわりのコーヒーをいただいて、そして、車で有明に。

フジイの取り扱う商品はどれもこれもセンスがいいですね。

使ってみたくなるフジイの器の数々。

暮らしの器や道具を世界中から提供してくれるフジイの展示会へ。。。

暮らしの家具&コモノ雑貨の「かぐら」や薪ストーブのお店「フィリズ」で扱う品物の見定めの学びです。

国内製品から海外製品までと、どれもこれも素晴らしいばかりの品々。

KJWORKSの立ち位置に似合う商品を求めて目の肥やしの半日間。

 

ダッチウェストのランドルフは小型ながらもオール鋳鉄のスグレモノ。

ランドルフは小柄ですがオール鋳鉄製ですから温もりが続きます!

 

そして、今日はと言いますと・・・

午前中から埼玉県白岡市にあるダッチウェスト関東物流センターの感謝祭へ。。。

この3週間ほどの間に3組のお客様からご予約いただいているダッチウェストのCONCORD(コンコード)ホーローレッド2台とRANDOLPH(ランドルフ)1台の予約とその商品確認もついでに・・・

今まであまり使っていなかった薪ストーブ前の床に敷く難燃カーペットも確認。

アクセサリー類諸々も見て周り・・・

また少し知識の向上に役だった感じです!

 

来月はネスターマーティンの新作発表会にも興味が湧いてます!

日々の学びは暮らしの学びですから、この学びがお客様に生き生きと伝わればその家づくりも素敵な暮らしとなって実現します!

日々、全力ですね!

 

追伸!

明日は手打蕎麦「彩都 木楽庵」です。皆様のお越しをお待ちいたしております!

次の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

今シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今後は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告します。

彩都の薪割り大会スペースは7月の整備と少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!