日本の原風景。。。素敵ですね!

2015.5.24|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

彩都界隈には日本の原風景が多くあります。

ありがたいことです。

田植えの景色は日本の原風景です。

田植え、昔、子供の頃を思い出します。

よくよく考えると、KJWORKSのお客様はこんな日本の原風景の地域に結構住んでおられます。

昨日もここを通り、今日もここを通りました。

昨日契約させていただいたお客様のご紹介で、そのご近所のお客様と今日はちょっとしたリフォーム打ち合わせ。

 

大阪の会社と聞くと街中の仕事が多いように思われますが・・・

確かにそうした密集地も多いのですが、こうした緑多い農家の多い場所にお邪魔することも多くあります。

残念なことですが、こうした地域の農家の方からは・・・

そういえばあまりお仕事はありません。。。

このあたりもっと、告知をしっかりしないとダメですね。

 

農家や田舎の古民家を・・・

夏涼しく、冬暖かい、そんなお家をどんどん提供していきたいものですね。

 

この二日間、長閑な日本の原風景を観て心が少し豊かになった気分です!

さて明日からの1週間また頑張りますか!

 

 

追伸!

手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は次回、6月13日(土)です。

お陰様で蕎麦打ち同好会は既に予約満杯です!

次の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

今シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今後は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告します。

彩都の薪割り大会スペースは7月の整備と少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!