早めに帰って自宅の草むしり!

2015.6.7|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

今日も一日、無事終了しました。

朝からペレットストーブ「ペレスター」の暖房体感に来られたご家族をエアコンつけながら1時間ほど説明。

残念ながら他の工務店で建築予定ということですからペレットストーブの設置だけですが、家づくり工務店だからこそ適切な対応ができるコトがKJWORKSの取り得なんです。

 

そのあと、今月下旬から薪ストーブと大規模リフォームされるお客様と打ち合わせ。

それから堺でお店リフォーム中の現場をチェックして・・・

梅雨突入前の草むしりにエースも協力?

わが家のセキュリティ犬、エースも応援に!

草むしりは今回も完璧です。

草むしり、完璧です。

むしり取った草は暫く干し草にして処分。

かなりの量の草が取れました!

 

そして早目に帰宅して・・・

黙々と草むしり。。。

先ずは鍬で草むらとなった地面を掘り起こして根っこごと引き抜きます。

かなりの部分は嫁さんが頑張っていて・・・

残りを中腰の体形で2時間ほどかけて綺麗に。。。

 

毎日のスクワット101回の効果覿面!

中腰があまり堪えません!

梅雨に突入していますから放置すると河川敷並みの草むらに変身しますから今のうちに撃退しておくと後々が楽ちんなんです。

 

たまには家庭孝行が大事ですね!

 

 

追伸!

手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は次回、6月13日(土)です。

お陰様で蕎麦打ち同好会は予約満杯ですから7月以降でお願いします!

お母さんたちに人気が出てきました。感謝です。

次の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

今シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今後は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告します。

彩都の薪割り大会スペースは7月の整備と少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!