木の家・戸建賃貸西宿住宅始まりました!

2015.6.11|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

木の家・賃貸戸建西宿住宅です。 なんとなくワッフルを感じさせます。

木の家・戸建て賃貸西宿住宅始まりました。

皿に見えますがちっちゃなお家に見えますが、しっかりとしたフツウの木のお家です!

 

梅雨時に突入して中々思うように工事が進みませんが・・・

箕面市西宿で「木の家・戸建賃貸西宿住宅」3棟の基礎工事が始まっています。

既に一昨日から根切りと言われる基礎廻りの土掘り!も始まり。。。

鉄筋を浮石の上に配筋する為の下地コンクリート・・・

その捨コン打ちが昨日のうちに完了し、今日はすっかり乾いていました。

3棟まとめて家づくりすることはあんまりないモノですから・・・

なんだかワッフルのドデカバージョンといった表情。

 

このしっかりした基礎工事を完了しないと安心できる木の家はできません。

このお家は11月1日から入居していただける方を基礎着工から募集開始しています。

お家がどんな形でできるのかは建て方が7月8日ごろに始まりますのでまた是非見に来てください。

KJWORKSがこれから工期短縮で性能は良くって廉価に提供する新たな木の家 E-BOXの第1号です。

界隈に駐車場がないですから、彩都のKJWORKSからバスを使っての見学ツアーも致しますのでぜひ、ご連絡いただければ幸いです。

 

 

追伸!

手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は次回、6月13日(土)です。

お陰様で蕎麦打ち同好会は予約満杯ですから7月以降でお願いします!

お母さんたちに人気が出てきました。感謝です。

次の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

今シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今後は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告します。

彩都の薪割り大会スペースは7月の整備と少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!