小国からのお客様!

2015.7.27|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

小国町役場と小国ウッディ協同組合から新人スタッフが本日来館されました。

小国のお客様

長時間座りっぱなしで皆さん、ややだれ気味・・・!?

 

付添いはご存じ、児玉さん!

平成2年と平成4年生まれの御両人。。。

少し離れて座っているオジサマは昭和20年代末期の児玉さん・・・

ふと・・・私も同様の昭和20年代末期の生まれで、恐ろしすぎる世代です。。。

 

そんな御三方と10月10日(土)11日(日)の2日間で開催する小国杉ツアーのスケジュールやメニューの打ち合わせ・・・

そして、11月3日(火)文化の日に彩都「くらしの杜」で開催する『彩都「くらしの杜」10周年記念感謝祭』の詰め等々を打合せ。

今回、彩都でしっかりと詰めておいて・・・

改めて9月頃には、小国にこちらから出向いて現地対応確認にもいく予定です。

 

秋の9月は、ふじようちえんの加藤さんの応援に立川市の子育てフェスタへ・・・

小国の現地下見。。。

10月の本番小国ツアー。

そして異業種の視察研修会へ2日間。。。

そのあとが11月の感謝祭!

 

いよいよイベントの秋真っ盛りが始まりますから体力と精神力の温存・・・しっかりしないとね!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は8月8日(土)。その後に手打ち蕎麦同好会が始まります!

9月1日(火)の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

11時半と2時開演。。。

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告しますが・・・

彩都の薪割り大会スペースは土木工事屋さんが忙しく8月の整備とまた少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!