昨日と今日は学びの日、けど本当の目的はこれ!?

2015.8.21|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

昨日と今日は東京でセミナーと視察の日。。。

昨日は、千葉県鴨川市で南東京市構想を掲げる亀田総合病院の院長の話や前LINE社長の森川亮さんの話。

そして、今日は、その昔の発明、ハンドラベラー。。。

今は、バーコードや2次元コード、RFID等自動認識事業のナンバーワン企業、サトーホールディングを視察。。。

いろいろ学びになりました・・・

リュック

ちょっと小ぶり、けど、実にお洒落なソメスサドルのリュックと文具入れ!

 

けど、実は・・・

ソメスサドル青山店で革製リュックを買うのが裏の目的。

内容を事前に聞いただけで予約して昨日の夕方引き取りに。。。

ついでに文具ケースも欲しくなって購入!

ちょっとびっくりの価格ですが、やっぱり欲しいモノは欲しい訳で・・・

なんだか嬉しい買い物でした。

 

そして、もう一つの目的はさいたま市の静谷さんと食事をするコト。。。

まあ、これも愉しいひと時で・・・

脳を切り替える学びと買い物、そして懇親。。。

いいもんでした!

 

 

追伸!

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は8月28日(金)です。

9月1日(火)の落語会「彩都 木楽亭」は桂吉弥さんの番です。

11時半と2時開演。。。

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で計画します・・・敷地の整備が完了し、決まり次第、また報告しますが・・・

彩都の薪割り大会スペースは土木工事屋さんが忙しく8月の整備とまた少し遅れています!

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながらようやく木の家づくり工務店らしくリニューアルしましたのでぜひご覧ください!