「彩都 木楽亭」大笑い!

2015.9.1|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

KJWORKSは彩都で地域寄席も開催しています。

010901落語

先ずは私の司会進行から開始。。。

020901落語

最初は、桂弥っこ さん。。。

030901落語

そして、桂吉の丞さんで大笑い!

040901落語

吉弥さんはもう、名人の域!

 

今日は、もう大笑いの連続で。。。

 

開催の基本は2月、5月、8月、11月の年4回・・・

桂吉弥さんと林家菊丸さんの二人会を2月に、あとの3回はお二人交代で5月と8月と11月に・・・

今回8月の予定は吉弥さんのスケジュールが中々忙しく今日に延びた次第。。。

 

吉弥さんのお弟子さんの「桂弥っこ」さんから始まり、吉弥さんの弟弟子の「桂吉の丞」さん、そして、トリは「桂吉弥」さん。。。

「桂弥っこ」さんは一生懸命!

「桂吉の丞」さんは客の掴みが絶妙の13年目。

「桂吉弥」さんはもう油ノリノリ!

 

この「彩都 木楽亭」・・・

家づくり工務店とどう関係あるの?っと云われ続けていましたが・・・

ようやく地域に無くてはならない場、地域に無くてはならない会社、地域に絶対に必要な彩都「くらしの杜」。。。かなり近づいています。。。

 

中々このような関西落語会の人気者の皆さんが来てもらえる地域寄席を開催し続けることって、できるものではありません。

それを継続させていただける地域の皆さんのご支援にもう感謝感謝です。

 

追伸!

次回の落語会「彩都 木楽亭」は林家菊丸さんの番です。

11時半と2時開演。。。

次回の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は9月5日(土)。

今度こそ、蕎麦屋の後に打ち合わせを入れず、最後まで蕎麦同好会も愉しみます!

前シーズンの薪割り大会は4月で終了しましたが、今季は彩都「くらしの杜」東の広場で10月から開催します・・・

敷地の整備は今月末に完了しますので詳しい日程が決まり次第報告します。

毎日が笑顔と愉しさ満載のKJWORKSのホームページが、まだまだ未完成ながら日々ちょこちょことリニューアルしていますのでぜひご覧ください!