「やまねの森」のある箕面森町で土地探し!

2015.10.6|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

午後からお客様と土地探しに箕面森町へ。。。

03やまねの森

「やまねの森」はいい感じです!

01やまねの森

お家の形のマグカップで・・・

02やまねの森

屋根の蓋を開けて先ずいっぱい!

 

土地って全体像の案内図で見るのと現地に立ってみるのとでは大違いです。

その敷地にあたる太陽の光具合や山との距離。。。

立ってみたときの感覚。。。

敷地の高低差。。。

お隣との距離感とその違和感?

 

10か所ぐらいの敷地を見ながら、その敷地に立ちながら・・・

敷地の価格とその敷地にさらに必要とされる擁壁等プラス費用・・・

そんなことを考え、感覚的に一番落ち着くところって私たちプロには必ずわかります!

建物の位置、配置、車の場所、庭、畑、デッキ・・・いろいろ想定できます。

 

こうした感触と感覚、心地良さ。。。

そういうものをこと細かく伝えるコトで敷地が決まります。。。

決まれば先ず、買付け証明!

 

ということで。。。

帰り際に「やまねの森」で癒しのコーヒーを一杯!

いいもんですね!!!

 

追伸!

明後日8日(木)の手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は、レギュラーの「おくちゃん」はしゃぎ過ぎのダウンに付き中止となりました。

次回のの手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」は10月17日(土)。それまでに回復できるように祈ります!

落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの出番です。

11時半と2時開演。。。

今期からの薪割り大会は彩都「くらしの杜」東の広場で10月から開催します・・・

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で開催します。

敷地の整備は今月末に完了しますので詳しい日程が決まり次第報告します。