健康が第一!わかっているんですけど。。。

2015.11.20|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

わが街の朝の散歩

わが街の朝の散歩道で巡り合う素敵な景色!

 

今年もあと1か月半を切りました。

私にとって毎年のことですが大変な年です。

本当に体力と精神力の戦いばかりですが・・・

DNAと若気の至りが重なってか・・・血糖値がどうにも高いのが欠点で。。。

その上、商売をしているのですからストレスは日常茶飯事。。。

 

けどいいこともあります。

毎年半年でとん挫していた健康散歩!をやっぱり今年も開始して4ヶ月目。。。

そろそろ挫けそうな時期が迫っていますが・・・

散歩で知ったわが街の散歩コースの素敵なコト。。。

毎日、フェイスブックで紹介しているのですが、とにかく気持ちの良いところ。。。

その心地よさにアイフォンではありますが、写真を撮るのも愉しくなってきました。。。

 

これなら・・・今年の健康散歩は続くような気持ちになっています。。。

神渕

岐阜の田舎は雪景色。

そんな折、奈良はまだまだやや小寒い程度なのですが、実家の自負の山奥から雪景色の写真が送られてきました。。。

ところ変われば違うものですね。

まあ、とにかく続けないとね!

 

 

追伸!

明日、11月20日(金)は手打ち蕎麦「彩都 木楽庵」です。

次回は12月5日(土)です。。。

次回の薪ストーブを愉しむ会は、12月13日(日)午後2時から・・・

今月11月からは彩都「くらしの杜」広場で薪ストーブを焚いて薪ストーブ料理も毎月一回実演開始します。

落語会「彩都 木楽亭」は11月24日(火)、林家菊丸さんの出番です。

11時半と2時開演。。。

12月と1月はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会開催です。