私は人に恵まれています・・・いつも実感です!

2016.1.8|カテゴリー「伝えたいコト」|投稿者 福井綱吉

IMG_5433今日は夕方から大阪市内の事務所で打ち合わせ。。。

2か月ほど前にワンルームマンションをオフィスに改装した事務所でです・・・

もちろん、ありがたいことにそのお仕事も私が手掛けさせていただきました!

 

このお客様、Kさんとは私が若気の至りで?独立して会社をしていた今から30年ぐらい前からず~っとお世話になっている人です。

当時はまだまだ若いお嬢さん・・・!?

そして今ももちろんお若く元気なのですが、お互いそれなりに年も取って。。。

そんなKさん、今度は終の棲家!を建て替えられます!

 

家族構成も住まい方も根掘り葉掘り聞きまくっていますから。。。

私が住むならこうしたい!

私がKさんならこうする。。。

そんな図々しさも交えながらの打ち合わせ。。。

 

思い出しエンジンがかかると止まらない私のペースにかなり戸惑いながらも。。。

私は家づくりのプロですが、Kさんは家づくりに関しては素人ですから・・・

どうしてもひとつひとつの反応はずれます!

けど、そんな戸惑いの時には「鉄は熱いうちに打たないとダメなんですよ!」なんて言いながらの2時間半。。。

 

昔から知る間柄の仕事って。。。愉しいものですね!

Kさんが絶対に喜んでいただける暮らしの器!

創るのが楽しみです!

 

 

追伸!

明日9日(土)は、今年最初の手打蕎麦『彩都 木楽庵』です。

蕎麦同好会もそのあとに開催!

余談ですが、食べログでも何故か「コラボ食堂」の『彩都 木楽庵案』評価上々のようでありがたいコトです!

新年の落語会「彩都 木楽亭」は2月13日(土)、吉弥さんと菊丸さんの二人会で1年が始まります。

●開演14時(開場13時半)・・・超満員御礼で締め切りました!
●開演16時(開場15時半)・・・ まだ空いていますのでお早めに!

◎出演:林家菊丸さんと桂吉弥さんの御両人。

薪ストーブを愉しむ会は1月10日から・・・

1月17日(日)はクヌギの木を割りに能勢の山奥で薪割り大会です。